働く人と企業・団体をサポート
活気ある組織づくりをお手伝いいたします

こんな職場になっていませんか?

  • 仕事を断れないので、深夜まで一人で仕事をする
  • 上司が自分の意見を聞いてくれない
  • 成果主義賃金制度などにより、上司の評価が気になる
  • 部下の対応に苦慮している
  • 離職者が多い(離職率が高い)
  • ハラスメント事案発生が心配
  • 上司から一方的に指示や命令が出る
  • 事業構造改革により個人の業務量が増える
  • もっと自分らしく仕事をしたい
  • 相談できる人がいない
  • 業務の結果のみを求められる
 

お問い合せ~サービス実施の流れ

1.御社からのお問い合せ

お電話でもメールでも結構です。
お気軽にお問い合せください。

2.お打ち合せ

担当者からご連絡させていただきます。
(電話、メール、訪問、来所等)

御社の状況・抱えている課題・要望などをお聴かせください。

例)

  • メンタルヘルス対策を考えている
  • メンタルが原因の休職者が増えた
  • ハラスメント対策を進めたい
  • 社員のモチベーションをアップさせたい
  • キャリア教育を実施したい

3.プランニング

【研修】誰を対象に・どのような内容で・研修の効果は・研修日時は・所要時間は・
     費用は・準備することは・・・
【カウンセリング】訪問日は・時間は・場所は・相談室利用は・・・などをご提示します。

4.サービス内容の確認

【研修】レッスンプラン等にて研修概要の確認、見積書の送付、講師依頼書の送付など
【カウンセリング】契約書の作成・確認など

5.研修/カウンセリング実施

6.研修内容のふりかえり/カウンセリング実施報告

受講者の感想・ご意見の集約等
実施件数の報告等