働く人と企業・団体をサポート
活気ある組織づくりをお手伝いいたします
こんな職場になっていませんか?
- 仕事を断れないので、深夜まで一人で仕事をする
- 上司が自分の意見を聞いてくれない
- 成果主義賃金制度などにより、上司の評価が気になる
- 部下の対応に苦慮している
- 離職者が多い(離職率が高い)
- ハラスメント事案発生が心配
- 上司から一方的に指示や命令が出る
- 事業構造改革により個人の業務量が増える
- もっと自分らしく仕事をしたい
- 相談できる人がいない
- 業務の結果のみを求められる
お問い合せ~サービス実施の流れ
1.御社からのお問い合せ
お電話でもメールでも結構です。
お気軽にお問い合せください。
2.お打ち合せ
担当者からご連絡させていただきます。
(電話、メール、訪問、来所等)
御社の状況・抱えている課題・要望などをお聴かせください。
例)
- メンタルヘルス対策を考えている
- メンタルが原因の休職者が増えた
- ハラスメント対策を進めたい
- 社員のモチベーションをアップさせたい
- キャリア教育を実施したい
3.プランニング
【研修】誰を対象に・どのような内容で・研修の効果は・研修日時は・所要時間は・
費用は・準備することは・・・
【カウンセリング】訪問日は・時間は・場所は・相談室利用は・・・などをご提示します。
4.サービス内容の確認
【研修】レッスンプラン等にて研修概要の確認、見積書の送付、講師依頼書の送付など
【カウンセリング】契約書の作成・確認など
5.研修/カウンセリング実施
6.研修内容のふりかえり/カウンセリング実施報告
受講者の感想・ご意見の集約等
実施件数の報告等